ニュース - 産業用マーキング・カンパニー

IZUSHIオリジナル防音ボックス

2021/02/01

 

 

防音ボックスランディング.jpg

 

製造業の皆様!

 

打刻式の刻印機を導入するにあたってのメリットといえば、

 

●レーザーと比較して低価格

●半永久的に消えない

 

等があります。

 

しかし懸念となるのが「騒音」ですよね。

 

 

製造現場で課題となる騒音問題

 

レーザー刻印と異なり、スタイラスをワークに打ち付ける為、どうしても打刻音は発生してしまいます。

 

現場によっては〇〇dB以下でないと耳栓やイヤーマフの着用が必須になる等規定がありますよね。

 

騒音対策としての耳栓/イヤーマフを使用する場合、現場の人同士のコミュニケーションを妨げてしまうこともあり

 

時にミスや危険な状況を誘発してしまう可能性があります。

 

そんな時、刻印機自体を防音ボックスで覆えば、騒音問題を根本的に解決することができます。

 

 

IZUSHIオリジナル防音ボックスの効果とは?

 

弊社ではオリジナルのシャッター式防音ボックスを取り扱っております。

 

下記動画より、防音ボックスの効果をご確認下さい。

 

 

この防音ボックスを使用することによって、刻印時最大80dBから最大69dBまで軽減することが出来ました。

*使用環境や刻印機の設定によって前後します。

*上記は刻印強さ3にて実施しております。

 

さらに、こちらは開け閉めがシャッター式なので刻印後のワークの取り換えも容易です。

GIF.gif

 

本日のまとめ

 IZUSHIオリジナル防音ボックスの導入で、刻印時の騒音問題を根本から解決!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

商品の詳細やお見積もりは、下記フォームよりお問い合わせ下さい。

 

 

  商談
  動画
  カタログ