ニュース - 産業用マーキング・カンパニー

オートセンスで作業効率UP!!

2021/04/19

 

 

 

 

 

 

名称未設定-2.jpg

 

 

製造業の皆様!

 

刻印機の高さ調整を自動化し、作業効率を上げたいとお考えではないでしょうか?

 

その為にエアシリンダー等の自動化設備を組むとなるとかなりの費用が掛かります。

 

テクノマークには「オートセンス」という全自動で高さ調整を行えるモデルがあります。

 

テクノマークオートセンスとは

 

通常であれば刻印の強さによってワークとスタイラスの距離を適正値に設定して頂きます。

 

その位置で刻印機を固定して頂けるのであれば問題無いですが、ワークによっては刻印の度に高さ調整が必要で、

 

その都度調整をしていては作業効率が悪いですよね。

 

オートセンスは、センサーがワークとスライラスの距離を検知し、適正距離に自動で調整を行います。

 

 

 

オートセンスの活用

 

オートセンスを使う事で、ワーク取り換え時の高さ調整や、刻印面に段差がありそのままでは干渉する場合でも

 

煩わしい高さ調節をボタン一つで行うことが可能となります!

 

GIF.gif

 

 

 

動画

 

 

デモ刻印も可能です。少しでもご興味をお持ちでしたら(株)IZUSHIまでご連絡下さい。

 

 

 

 

本日のまとめ

 オートセンスの導入で、高さ調整を自動化し、作業効率UP!!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

商品の詳細やお見積もりは、下記フォームよりお問い合わせ下さい。

 

 

  商談
  動画
  カタログ