ニュース - 産業用マーキング・カンパニー

【新製品】バッテリーの能力を検証!

2022/02/14

 

寒い日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はテクノマークの新製品「コネクトシリーズ」のバッテリー検証をしていきたいと思います。

前回のメルマガで配信させて頂いた通り、「コネクトシリーズ」はワイヤレスタイプの刻印機です。

当然バッテリーが装備されているわけですが、実際に充電なしでどれくらい稼働するのか気になるところです。

それでは早速検証していきましょう!

 

 

検証内容

バッテリー100%の状態から刻印を開始し、残量0%になるまで刻印を続ける。

指定の内容で刻印を実施し、下記2項目について記録する。

 

①刻印回数→刻印1サイクルを1回とし、バッテリーが切れるまでの総刻印回数を記録。

②刻印時間→バッテリーが切れるまでの総刻印時間を記録。実際に刻印している時間のみ計測。

 

 

刻印内容

【刻印文字】0123456789(10文字)

【文字の大きさ】5mm

【刻印強さ】11(レベルMax)

【ドットピッチ】0.4mm

【1サイクルの刻印時間】30秒

 

 

刻印の写真

 

kokuin2.jpeg

 

バッテリー残量表示(マーキングヘッドの側面からご確認頂けます)

ヘッド表示.png

 

 

 

気になる検証結果はこちら↓↓

 

検証結果

①刻印回数→1500回

②刻印時間→12時間半

 

バッテリー1%あたり15回刻印できる計算です。

因みにバッテリーを0%から100%に戻すまでの充電時間は、約1時間半でした。

 

今回の検証ではバッテリーについて調査しましたが、次回も新製品「コネクトシリーズ」の内容で配信させて頂く予定です。

乞うご期待!

 

 

 

 

 

商談動画カタログ